2020年 社員旅行<福島編>

2020-11-09

2020年11月6日(金)~11月7日(土)社員旅行に行きました。
今年の旅先は福島県、宿泊は会津若松市「芦ノ牧温泉 大川荘」です。

1日目
早朝8時45分 本社前集合 観光バスで福島県の芦ノ牧温泉を目指し出発~

バス内でいろいろなゲームを楽しみました。


スケジュールは順調に進み、昼食のレストランアサヒビール園に予定時刻に到着しました。

隣りにあるアサヒビール工場で限定醸造されたビールが楽しめました。




お腹もいっぱいになったところで、次に向かうは、「鶴ヶ城」です。
会津若松市のシンボルである鶴ヶ城、まるで絵画みたいな絶景です。


いよいよ旅館へ向かいます。

旅館に着くと、中央に舞台があり、三味線を演奏してくれる方がいました。

豪華な料理を食べながら、

恒例の新人の自己紹介が始まりました。



その後、普段は顔を合わせる機会が少ないメンバーとの会話も楽しみました。

2日目
食事も温泉も楽しんだ旅館を出発、ふたたびバスに乗って移動します。
約30分後に人気観光スポット、江戸時代宿場町の「大内宿」に到着しました。


IT男子たちの振り向いて微笑む~~

名物「ねぎそば」はネギをお箸の代わりにして食べるものです。

最後に向かった先は、「塔のへつり」です。へつりとは地元の言葉で断崖のことです。

塔の形をした断崖まで吊り橋が架けられ、断崖内部を見学することもできました。


2日間の旅行も最後の行程が終わり、
帰りは再び高速道路を移動~予定時間より早く到着し社内旅行を無事に終了。

参加者の皆様、大変お疲れ様でした。
今年も楽しい社員旅行となりました!